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冷えを撃退!HOTな女性になるための温活まとめ

冷えを撃退!HOTな女性になるための温活まとめ

寒い季節になると深刻化する「冷え」の悩み。万全な対策をしているつもりでも、やっぱり毎年悩まされますよね。冷えている女性はきれいになれない、なんて言われるほど、私たちの美容&健康と冷えは密接な関係。今回は、冷え性対策にオススメの記事をまとめてみました♪

温活の強い味方は生姜!

血行促進や代謝促進効果のある生姜は、冷え性に悩む人にとって強い味方。実はその生姜、生のまま摂るか、熱を通してから摂るかで、その効果は変わってくるんです。冷えの改善を目的とするなら、加熱して摂る方が断然効果的! 炒め物に加えたり、すりおろして温かい飲み物に加えたりして、日常的に生姜を取り入れる工夫をしてみて☆

身体を温めるかんたんレシピ「ジンジャーミソスープ」

生姜の上手な摂り方が分からない...という人にオススメなのが、みそ汁にすりおろした生姜を加えるだけの簡単レシピ「ジンジャーミソスープ」。約10分でできる時短料理だから、忙しい人でも大丈夫! すりおろした生姜を冷凍しておけば、思い立った時にすぐできるので便利ですよ♪ まずはお試しあれ。

冷え性改善には、やっぱりお風呂も効果的♪

身体は温かいのに、手や足だけが冷たいという末端冷え性。女性に多いといわれる症状だから、「私も!」という人が多いのでは? 手足だけを温めれば良いと思いがちだけど、身体全体を温めることが大事なのだとか。となると、やはりお手軽なのはお風呂。湯船にしっかり浸かって、じ?っくり温まることが冷え性改善への第一歩。そのほか、お腹を温めたり、適度な運動をするなども、効果的だそうですよ。

冷えは万病のもと。これからやって来る本格的な冬の前に、早めの冷え対策をはじめましょう!

photo:thinkstock
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Beauty & Co. 編集部

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