ヘルスケア・ダイエット

絶対食べなきゃ!朝食が美容に効果的な3つの理由

絶対食べなきゃ!朝食が美容に効果的な3つの理由

最近、海外セレブの間でグラノーラやヨーグルトフォンデュが人気だったり、日本でもアサイーボウルやフレンチトーストが流行っていたりと、朝食を食べることがブームになっていますよね♪
では、美意識が高い人はどんな朝食メニューを取り入れているの...? ということで、美容ライター兼ウェルネスデザイナーとして活躍している大西マリコさんにお話を聞いてみました?

朝食は、朝に行う「キレイの準備」

朝は美容のための準備時間だと語る大西さん。身体を目覚めさせ、体内時計をリセットするために、太陽の光を浴び、朝食をしっかり食べることを習慣づけているそう。とは言え、早起きは苦手だし、朝食を食べる時間なんてない...と思っていたところ、大西さんから「朝食を食べると、こんなうれしい効果があるんですよ」とのお話が!

美肌、便秘解消、ダイエット...、朝食を食べると3つのイイことが!

  1. 美肌づくりに効果あり
    朝食を抜いてしまうと、食事のバランスが崩れて、肌荒れの原因になることも。朝食で肌の健康維持に必要な栄養を補えば、美肌づくりにも効果が期待できます。

  2. お腹の調子が整う
    朝食で胃に食べ物や水分を入れると、眠っていた胃腸の活動スイッチがオンに。腸が元気に動き出せば、快調な一日が過ごせ、便秘の解消にもつながります。

  3. 余計な間食が防げる
    朝、きちんと食事をすると、胃腸がゆっくりと消化&吸収してくれるので、余計な間食が防げ、ダイエットにも効果的です。

大西さんのお気に入りはヨーグルトを取り入れた朝食メニュー

大西さんが朝食に必ず取り入れているのは、ヨーグルト。朝に食べるとコンディションが整うそう。
大西さんは毎日食べても飽きないように、トッピングを毎回変えているんですって。また、午後まで何も食べられない日の朝は、アサイーボウルにしてボリュームアップ。腹持ちが良い上に元気が出るとのことで、お気に入りの朝食メニューだとか。

なるほど~、ヨーグルトの朝食なら、お手軽だし美容効果も期待できて、まさに一石二鳥? 時間がなくてついつい朝食を抜いてしまいがち......という人でも簡単に実践できますよね。
ヨーグルトなら、その日の気分や家にあるもので簡単にアレンジができるから、習慣にもしやすそう♪

そして、そんなヨーグルト朝食にピッタリなのが、グリコ乳業の「朝食りんごヨーグルト」。シャキシャキ食感の角切りりんごと、皮ごとすりおろしたりんご入りのヨーグルトが1日のスタートをやさしく後押ししてくれます。コンビニなどで、手軽に手に入れられるのも嬉しいですね!
早速あなたも「朝食習慣」を始めてみては?

今ならハワイ旅行やホテルのモーニングブッフェが抽選で当たるキャンペーンを実施中です♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。