ヘルスケア・ダイエット

たった3分で-1cm!?美くびれを手に入れるお手軽エクササイズ

たった3分で-1cm!?美くびれを手に入れるお手軽エクササイズ

最も女性らしさが出るパーツ、といっても過言ではないウエスト。着やせテクを駆使しても、やっぱり限界はある! とはいえ、イベントの多いこの季節は体型をキープするのが難しかったりしますよね。そこで今回は、簡単にできて即効性もある、くびれづくりの方法をご紹介します。

アラサー以上のくびれは、腰まわりのぜい肉解消がカギ!

くびれをつくるためには、脇腹あたりにある腹斜筋を鍛えることも大事。ですが、年齢を重ねるとつきやすい腰まわりのぜい肉を落とすことも重要です。そんなウエストのもたつきに効くのが腰まわしエクササイズ。アラフィフにしてウエスト56cm(!)であるモデルのSHINOさんの見事なくびれをつくり出している体操なんです。

<たった3分で効く! 腰まわしエクササイズのやり方>

  1. 立った状態で足を肩幅に開き、膝を曲げ伸ばしする。これを30秒間。
    (POINT:伸ばすときに息を吐きながらお尻を締めると、ダイエット効果アップ!)

  1. 骨盤を動かすイメージで腰を前後に30秒間動かす。
    (POINT:腰を前に出すときに息を吐きながらお尻を締めるようにしましょう)
  2. 腰をゆっくり左右に動かす。それを繰り返し30秒間続ける
    (POINT:上半身を動かさずお腹に力を入れましょう)
  3. 時計回りに大きくゆっくり腰を回して30秒、さらに反時計回りで同じように大きくゆっくりと腰を回し30秒間続ける
  4. 膝を曲げ、お尻を締めてお腹をへこませて5秒ほどキープ。
    (POINT:難しい人は、両膝の内側に薄いクッションなどを挟んで行いましょう)

いかがでしたか? 今回ご紹介したエクササイズは即効性があるので、つい食べ過ぎてしまう年末年始にぴったり。骨盤が引き締まるので、たった1回でウエスト約1cmもサイズダウンが期待できるそう。覚えておいて損はなしですよ!

参考:SHINO「10歳若返る!美腰エクササイズ」

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photo:thinkstock,Rei Nakamura
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

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