ヘルスケア・ダイエット

太もも&ウエストに効く!ベッドで寝ながら脚エクササイズ

太もも&ウエストに効く!ベッドで寝ながら脚エクササイズ

年末年始にのんびりしすぎて、「ボディラインがたるんでしまった!」という人も多いのでは? そんな方にオススメのエクササイズがこちら。図1のようにベッドに横になり、腰を床とを垂直にして上半身を起こします。左脚はベッドから離れないようにして、図2のように右足を30cmほど上げます。1日10回を1セットとして、毎日左右2セット続けてみましょう。太ももの内側やウエストの引き締めに効果が期待できますよ♪

(参考文献)ナターシャ・スタルヒン『下半身がみるみるスッキリ!』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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