ヘルスケア・ダイエット

それ逆効果かも!?冬こそ効果が期待できるダイエットの新常識

それ逆効果かも!?冬こそ効果が期待できるダイエットの新常識

日頃から食事制限やエクササイズをしてダイエットに励んでいるのに、なかなか思うような結果が出ないと悩んでいる人も多いのでは? もしかしてそれは、間違ったダイエットを続けているからかも。今回は、ダイエットに悩む女性のみなさんに、目からウロコのダイエットの新常識を教えちゃいます☆

10分以上のエクササイズは逆効果!?

今の時季は、ジムに通ったりジョギングをしたりと、「冬太り」を解消すべく運動に励んでいる人も多いはず。でも実は、運動のしすぎはダイエットに逆効果。ハードなエクササイズや長時間の運動を続けることで、筋肉が糖分に分解されてしまい、血糖値が上昇、結果的に脂肪を増やすホルモンが分泌されてしまうことに! エクササイズの効果を高めるには、1日数分程度の軽いエクササイズを毎日継続することが重要。正しいエクササイズ法はこちらの記事をチェックして!
>>1日1分で冬太り撃退☆結果が出る美BODYエクササイズ

おやつを2回食べると痩せる!?

「ダイエット中に甘いものはNG!」と、大好きなスイーツを泣く泣く我慢する...ということ、良くありますよね。もちろん、甘いものをダラダラと食べ続けたり、一度にたくさん食べるのはNG。でも、絶対に食べてはいけないということはありません。おやつを食べるなら14時と16時に分けて食べることをオススメします。ポイントは14時にナッツ類やヨーグルトなど、血糖値をゆるやかに上昇させるものを食べ、甘いものは16時に食べること。甘いおやつを食べる前に、ナッツやヨーグルトを食べてワンクッション置くことで、血糖値の上昇をゆるやかにすることができるんですよ。
>>おやつは2回が正解!?「冬太り」解消のための新常識3つ

いかがでしたか? せっかくダイエットするなら、楽ちんで効果が出やすい方法を取り入れたいですよね。
さっそく今日から始めて、春までに「魅せボディ」を目指しましょう!

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photo:thinkstock
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Beauty & Co. 編集部

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