ヘルスケア・ダイエット

肩こり解消に効果的☆頭の上からドライヤー運動

肩こり解消に効果的☆頭の上からドライヤー運動

冷えや疲労蓄積などが原因で肩こりに悩んでいる方も多いと思います。でも、自分の肩をマッサージするのは意外と大変ですよね。そんなときは、ドライヤーを使う時間を利用してみてください。

ドライヤーを持った手をできるだけ高くあげ、反対側の髪を乾かします。(右手でドライヤーを持っているときは左側の髪を、左手で持っているときは右側を乾かします)約15秒間が目安。このときに、肩甲骨を中央に寄せるようにすると、肩まわりの凝りが解消されやすくなります。仕上げに首もとにもドライヤーの温風を当てると血行も良くなりますよ。
お風呂上りなどに試してみてください♪

(参考文献)長野茂『[長野式]ながら運動ダイエット』(PHP研究所)

【関連記事】
生理痛、肩こり、便秘にも効果あり!意外と知らない使い捨てカイロ活用法

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。