ヘルスケア・ダイエット

美容にダイエット♡万能すぎるホットティー3選

美容にダイエット♡万能すぎるホットティー3選

リラックスしたいときやひと息つきたいときに、香りの良いハーブティーやお茶を飲むことって多いですよね。 せっかく飲むなら、美容や身体に◎なお茶を飲みたいところ!
そこで今回は美肌やダイエットなど、身体にうれしい効果を持つハーブティーやお茶をご紹介します。リラックスタイムにぜひ取り入れてみて!

「マルベリーリーフ」で便秘によるぽっこりお腹を解消!

>>ぽっこりお腹を解消!腸内環境を整えるハーブティーって?
私たちの身体は、食べ過ぎてしまうと胃腸が消化&吸収でオーバーワークになり、排泄にまで手が回らず便秘になりやすくなります。そんなときに活用したいのがハーブティーの力。食事の前に「マルベリーリーフ」のお茶を飲んでおくと、腸内の善玉菌の働きが高まり、食べ過ぎなどによる便秘を防いでくれます。ポッコリお腹も解消されて、見た目もスッキリ。うれしいことづくめですよ~♪

美容&風邪予防には「緑茶のさっぱりゆず茶」がオススメ!

>>美容&風邪予防に!緑茶のさっぱりゆず茶でほっと一息?
外気の影響で肌の状態が不安定になっていたり、風邪も流行っている今日この頃。そんなときは、ゆずの皮を入れてさわやかな風味をプラスした、ゆず茶がオススメです。緑茶には、美容に◎なビタミンや、体内の脂肪吸収を抑え免疫力も高めるといわれるカテキンなど、身体に良いとされる成分が多く含まれています。さらにゆずの皮にも、ビタミンCやビタミンEが! お好みで、はちみつを入れてもおいしい~?

砂糖の50倍の甘さ「リコリス」のハーブティーはダイエットにも!

>>0カロリーなのに甘さは砂糖の50倍!美容効果バツグンのハーブティー
ダイエット中などで、スイーツの糖分やカロリーが気になるときは、甘~いハーブティーでスイーツ気分を味わってみませんか? ダイエット甘味料としても使われている「リコリス」の甘さは、なんと砂糖の約50倍! ただ甘いだけではなく、ハーブ(薬草)として免疫力を上げ、抵抗力を強化する働きもあるといわれているんですよ♪ 

いかがでしたか? リラックスタイムにも、美容にいいことしちゃいましょう♪

【関連記事】
置いてあるだけでもかわいい!ル・クルーゼのティーポット&カップをプレゼント

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。