ヘルスケア・ダイエット

心も身体もリフレッシュ♡ヨガ&ボルダリングができるカフェ

心も身体もリフレッシュ♡ヨガ&ボルダリングができるカフェ

冬は寒くてお家に引きこもりがちですが季節はそろそろ春。身体を動かしに出かけてみませんか? 最近はスポーツが楽しめるだけではなくカフェが併設されているスポットも増えているとか。今回は都内近郊のオススメスポット3箇所を紹介します。

多摩川の自然を活用した「BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ」

始めに紹介するのは「BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ」。その名の通り、目の前が多摩川という絶好のロケーションにある、日常のフィットネスにアウトドアの心地よさを取り入れたクラブです! 開放的なスタジオでのヨガや、晴れた日のデッキや芝生でのレッスンなど、都会にいながら自然を感じ、気持ちよく身体を動かすことができます。ほかにもボルダリングやランニング、ノルディックウォーキングなど様々なプログラムが用意されているほか、カフェでは薬膳カレーや、季節ごとの旬の素材を取り入れたフードメニュー、そしてハーブティーやスムージーもいただけちゃいます♪

マクロビメニューで体のなかから綺麗に「FOOD & FITNESS Tribe F」

次に紹介するのは中野にある「FOOD&FITNESS Tribe F」こちらではインナーマッスルを鍛えるピラティスを中心としたレッスンが受講できます。ランチにはお肉を使ったボリューミーなものから野菜をたっぷりつかったマクロビオティックメニューも用意されています。また、夜にはアンティパストやパスタと共にオーガニックワインが楽しめるおしゃれな空間に変身! スタジオレンタルも行っているので、積極的に利用してみてください♪

昭島の自然に囲まれた注目のニューオープン「PLAY」

最後に紹介するのは昭島に3月13日にオープンしたアウトドアライフをテーマにしたショッピングモールMORIPARK Outdoor Village内の「PLAY」。店内には世界大会開催が可能な大型クライミングジムとヨガスタジオがあり、どちらも専門のインストラクターが丁寧に指導してくれます。たっぷり運動した後には併設のカフェでオーガニックメニューが食べられ、都会の喧噪を離れてリラックスするのにも最適なロケーションです。

アウトドアやスタジオで、気持ちよく身体を動かした後にカフェメニューやおいしいご飯が楽しめるなんて最高ですよね!  さっそく出かけて運動不足の身体を元気に動かしましょう♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。