ヘルスケア・ダイエット

【ライスミルクレシピ】パンやラーメンに!ヘルシー感たっぷりの簡単レシピ

【ライスミルクレシピ】パンやラーメンに!ヘルシー感たっぷりの簡単レシピ

ダイエットにぴったり、ということで、じわじわ人気が出てきたライスミルク。植物由来のミルクで、低脂肪&コレステロールゼロ。最近は市販品も手に入りやすくなって来ているそうなので、そのオモシロ活用法を料理勉強家のヤスナリオさんに教えてもらいました!

おしゃれモーニング☆レンジdeライスミルクパンプディング

パンプディングは、パンをちぎって、卵&ミルク液に浸してオーブンで温めたフレンチトーストに似た食べ物。このプディングをレンチンで作っちゃえば、もっとお手軽じゃーん、てことで作ってみました。ライスミルクで作ると、牛乳よりあっさりした味になって、朝でもペロッと食べられちゃうよ☆

材料

  • 食パン 1枚
  • ライスミルク 100ml
  • 卵 1個
  • 砂糖 大さじ1

作り方

  1. マグカップに卵を割り入れ、ライスミルク、砂糖を加えてよく混ぜ、小さく切った食パンを入れて染みこませる。
  2. 1にふんわりラップをかけ、レンジで3分ほど加熱する。シナモンパウダー、はちみつ、くるみなどをトッピングする。

インスタントラーメンをヘルシーに食らう!ライスミルク味噌ラーメン

一人飯の強~い味方、インスタントラーメンにもライスミルクを活用! 味噌ラーメンのスープにライスミルクを加えてみたよ。いつもの味噌ラーメンがさっぱり&マイルドな味になって、good!

いつも通りにラーメンを作って、最後にライスミルクをお好みの量加えるだけで完成! 規定の水分量の半分くらいをライスミルクにしてもいいし、ちょこっと足すだけもあり。多めに入れるときは、先にレンチンして温めておくのがオススメ! ライスミルクを入れることで、ヘルシーな味わいになって、罪悪感が軽減されるよ☆

どちらもお手軽にできるのにヘルシー! ダイエット中の方もぜひお試しあれ~♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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