ヘルスケア・ダイエット

骨盤を整えて、スッキリ太ももライン♪イスを使った股関節のストレッチ

骨盤を整えて、スッキリ太ももライン♪イスを使った股関節のストレッチ

薄着になると気になってくるのが、ボディライン。そのボディラインを決定づけるのが骨盤なのだそう! 骨盤が広がっていると、下半身が太く見えたり、逆に骨盤がせまくなるとウエストのくびれがなくなったり...。骨盤のちょっとしたゆがみがボデイラインの崩れにつながるのだとか。そこで今回は骨盤のゆがみを整える、股関節ストレッチをご紹介します!

まず、足をそろえて立ち、右のつま先を45度開きます。イスは自分の前や横など、つかまりやすいところに置きましょう。次に、2の図のように、右の太ももを腰の高さまで上げ、つま先は垂直にキープしたまま、斜め後ろに足を振り下ろします。左右20回ずつ行いましょう。腰から太ももにかけてのラインがすっきりと引き締まりますよ♪

(参考文献)山田光敏『モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン』(主婦と生活社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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