ヘルスケア・ダイエット

夜に食べるだけ!ダイエットや美肌にも効果ありの「夜キウイ」

夜に食べるだけ!ダイエットや美肌にも効果ありの「夜キウイ」

手頃な価格で一年中食べられるキウイ。実は驚くべきビューティパワーを秘めているって、知っていましたか? なんと、毎晩2個食べるだけで腸内環境が整い、美肌に近づけるんだとか! そんな女性にうれしいメリットだらけのキウイの秘密をご紹介します。

夏本番になる前に始めたい!「夜キウイ」とは?

毎晩キウイを2個食べるだけ(!?)の超お手軽美容法です。キウイは便通を良くする食物繊維と、むくみに効果的なカリウムが豊富。そのため、お通じがスムーズになり、腸が健康になります。また、美肌作りに欠かせないビタミンCも多く、紫外線をたくさん浴びてしまう夏にぜひ摂りたいフルーツなんです。

キウイパワーを高める2つの方法

そんな美力あふれるキウイの効果を最大限引き出すための2つのポイントを紹介します。

1、 グリーンキウイを選ぶべし!

様々な種類のキウイがありますが、種類によって食物繊維の量に違いがあるんです! キウイに詳しい駒沢女子大学の西山一朗教授のデータによると、食物繊維の量がとくに多いのがグリーンキウイ。食べるなら、グリーンキウイを選びましょう!

2、 夜に食べるべし!

腸は夜に活動が活発になるので、キウイのパワーを最大限にするなら夜に食べるのがオススメ。また、キウイには"たんぱく質を分解する酵素"が含まれているのですが、この酵素は熱に弱いため、できるだけジャムなどの加熱処理されたものではなく、生のまま食べましょう!

たった2個食べるだけで、お腹も肌も元気になれる「夜キウイ」。早速まとめ買いして、今夜から始めてみてはいかがでしょうか。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。