ヘルスケア・ダイエット

おでこの横ジワは老け見えの原因!?仕事の合間にこっそり眉ストレッチ

おでこの横ジワは老け見えの原因!?仕事の合間にこっそり眉ストレッチ

老け顏の原因にもなる「おでこの横ジワ」。自分では気づいていなくても、上目遣いや驚いた時に、見られているかも...。そんなことにならないよう、仕事の合間にもこっそりできちゃう簡単ストレッチで老け顔にバイバイしましょ!

まずは正面を向いて1の図のように、両手の人差し指を眉に沿わせるように置きます。この時少し圧をかけて眉を下げます。次に2の図のように、人差し指を固定させたまま、おでこの筋肉を意識して眉を上げます。そのまま10秒キープ!

おでこの横ジワは、深く刻まれるとなかなか消えません! ぜひ明日から取り入れて横ジワ予防をしてくださいね♪

(参考文献)加藤雅俊『カンタン、即効!深層筋 顔トレ』(日本文芸社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。