ヘルスケア・ダイエット

【部分痩せ】「ながらもみもみ」でふくらはぎほっそり♡ほぐしストレッチ

【部分痩せ】「ながらもみもみ」でふくらはぎほっそり♡ほぐしストレッチ

肌の露出が増えるこの時期、ふくらはぎが太いと悩む女性も多いはず。今回はテレビを見ながらでもできちゃう、冷えやむくみに悩んでいる人にもオススメのストレッチをご紹介します。

1.あぐらの状態から片足を前に出します。かかとを床につけ、ひざを少し曲げましょう。

2.両手でふくらはぎを掴み、親指ですねの外側をしっかりと押します。

3.2をキープした状態で、つま先の上げ下げを10回。反対の足も同様に行います。

ふくらはぎをほっそり見せるためには、筋肉を鍛える前にほぐすことが大切。伸ばしたりゆるめたりする運動に加え、すね側の筋肉をほぐすことで、後ろ側の筋肉もほぐれやすくなります。

数分間で終わるストレッチなので、すきま時間に行い、スラリとしたひざ下美人を目指しましょう?

参考文献:藤本陽平『しなやかなカラダに変わる! 美ボディ 股関節スローストレッチ』(新星出版社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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