ヘルスケア・ダイエット

ぽっこりお腹に効く!? 噂の逆立ちエクササイズを1ヶ月体当たりレポート

ぽっこりお腹に効く!? 噂の逆立ちエクササイズを1ヶ月体当たりレポート

子どもの頃よくやっていた逆立ち。みなさん、一度は練習したことがあるのでは? じつは今、この「逆立ち」が美容と健康に嬉しい効果があると、美容感度の高い女性たちの間で注目されてきているんです。そんな新美容法を、美容オタクライター大西が体当たりで検証! 1ヶ月続けてどんな効果があったかご紹介します。

逆立ちには、こんなにスゴイ効果が!

逆立ちには内臓下垂、下腹ぽっこり、むくみ、頭痛、代謝低下、冷え性などを改善する効果があると言われています。私たちの身体は重力の影響もあり、加齢とともに肌はもちろん内臓も下がる傾向に。それを逆立ちをして、重力に逆らうことで、内臓の位置を元に戻したり、血流改善に繋がるというわけなんです。さらに、脳が活性化したり、リラックス効果もあるんだとか!

朝晩1日2回の逆立ちでOK!

逆立ち美容法のやり方は、いたってシンプル。逆立ちをしたまま、1分間キープ。もちろん、壁を使ってOKです♪ 余裕がある人は、脚を伸ばして膝を開閉すると、骨盤の歪み改善にも効果的ですよ。朝晩1日2回を目安に行いましょう。

逆立ちが難しい人は、これでもOK♪

仰向けに寝転び、腰を両手で支えてお尻を浮かし、脚をまっすぐ高く上に上げる。これを1分間キープ。可能な人は、お尻だけでなく腰まで浮かすとさらにグッド!

【体験レポート】実際に1ヶ月、「逆立ち」してみました!

ジムに週3回通い、上半身や太ももの引き締めに効果を感じていた私。でも、下腹だけはぽっこり出たままで悩んでいました。そんなときに出会ったのが、逆立ち。これが大人の女性の悩みに、想像以上の効果をもたらしてくれたんです!

  • 何をしても減らなかった下腹が、少しずつスッキリしてきた!
  • 背中と二の腕の引き締めに効果絶大! 揺れる腕のお肉にハリが出現!
  • 夜、脚のむくみがツライときに行うと、ふくらはぎが軽くなっていくのがわかる!
  • 夏でも冷たかった足先がポカポカ♪ だるさがなくなりシャキッとする!
  • 頭痛時に行うと頭がスッキリ! デスクワークの合間に行えば集中力も蘇る!

はじめは1分もできなかった逆立ちですが、短い時間でも続けていくと少しずつ長くできるようになりました。このように成長を実感できるのも嬉しい効果のひとつ。「毎日なんとなく不調」という女性にこそ、ぜひ試してほしいです!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。