ヘルスケア・ダイエット

【部分痩せ】これって二の腕!?「脇の前のポニョ」を撃退!

【部分痩せ】これって二の腕!?「脇の前のポニョ」を撃退!

肩が出るファッションで特に気になる「脇の前のハミ肉」。脚も、お腹もスッキリしているのに、ポニョっと出てきたこの肉はどこからきたの...!? と悩む女性も多いはず。そこで今回は、脇の前のハミ肉名付けて、「脇の前のポニョ」撃退エクササイズを動画でご紹介します!

脇の前の脂肪が付く原因は、「肩甲骨と肩の間の柔軟性不足」。すると、二の腕が肋骨に圧迫され、脇の前側に脂肪たっぷりのシルエットができやすくなってしまいます。体がこの状態である限り、痩せても痩せても、脇の前の脂肪はなくならないのです。

今回ご紹介するエクササイズには、筋肉のバランスを整え、体脂肪の「関節の動きが少ない部位に付きやすい」傾向を改善してくれる効果が! 動画を見ながら「脇の前のポニョ」を撃退して、メリハリボディを目指しましょう♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。