ヘルスケア・ダイエット

【部分痩せ】背中にこびりついたぜい肉を落とす!片手スワンアームス

【部分痩せ】背中にこびりついたぜい肉を落とす!片手スワンアームス

夏場の後ろ姿に要注意! Tシャツやタイトな洋服を着ると見える身体のライン。正面からはわからなくても、後ろから見ると残念! なんてことも...。そこで今回は、こびりついたぜい肉を落とす、「片手スワンアームス」エクササイズをご紹介します。

まず、1の図のように、ひざを片側に倒し、身体の後ろに手を置きます。お腹に力をいれて、わき腹を落とさないように意識をしましょう。そして、白鳥が羽ばたくイメージで息を吸いながら、片腕を大きく上げていきます。次に、息を吐きながら、わきを引き締めるようにゆっくりと身体の後ろに下ろします。左右それぞれ、1セット4回繰り返しましょう。

意外と見られている後ろ姿。片手スワンアームスで、すっきり背中美人をめざしましょう♪

参考文献:龍岡玲子『姿勢を正してキレイになる 美やせストレッチ DVD付』(高橋書店)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。