ヘルスケア・ダイエット

【部分痩せ】テレビを見ながら腰まわり痩エクササイズ

【部分痩せ】テレビを見ながら腰まわり痩エクササイズ

お休みの日は、お家でまったりテレビを見たり、ゴロゴロしたり、ゆっくり過ごすのもいいですよね。でも、ただテレビを見て1日が終わってしまうのはもったいない! そこで今回は、テレビを見ながらできる! 腰まわり痩せエクササイズの「あぐら前屈」をご紹介します。

1. まず体の前で足裏を合わせ、腰をまっすぐにして座ります。
2. 足先を両手で掴み、背中が曲がらないように意識しながら、状態を前に倒して10秒キープ。1セット3回が目安です。

太ももが横に張り出し、腰回りが太く見えてしまうのは、股関節が外向きに開いてしまっているから。「あぐら前屈」をすると、股関節の柔軟性がアップし、ゆがみを戻すので、腰回り痩せに効果があります! いつでも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね♪

参考文献:森オサム『骨スイッチダイエット』(三空出版)

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。