ヘルスケア・ダイエット

DJあおい流?「何でこんな人を好きになったんだろう?」に隠された秘密

DJあおい流?「何でこんな人を好きになったんだろう?」に隠された秘密

今一番モテるのは、ズバリ「大人の男」。年の差婚なども珍しくなくなり、素敵な人であれば、30~40代でも関係ないと考えている若い女性も増えています。とはいえ年の差が開けば、いろいろと問題も生じるもの。そこで、Beauty & Co. の連載で大人気のDJあおいさんに、「年の差恋愛のメリットとデメリット」を教えてもらいました。

DJあおいが語る「大人の男」の魅力

若い男性というのは未完成品ですので、将来性を読まなければなりません。それを読み間違えるとハズレクジになってしまいます。その点ある程度の年齢に達した男性というのはほぼ完成品です。将来性ではなくそのままを見ればいいわけですから、ハズレクジを引く心配はあまりないもの。しかし、女性にとって少し気になってしまうのは、加齢からくる「男のニオイ」なんですね。とくに「汗、皮脂、加齢臭」といった3大ニオイは、男性自身が気をつけているつもりでも、ケアしきれていないことも。

「匂いがよければ惚れてしまう」。それが女性ってもの

嗅覚というのは恋愛においてとても特別なものでして。その人がどんなに素敵な紳士でも、どんなに愛してくれても、どんなに福山雅治に似ていても、不快なニオイがあるだけでもうアウトなんです。理屈を解さずに感情にダイレクトに訴えかけてくるもの、それが嗅覚なんですよ。理屈云々ではないので、誤魔化しが一切きかないものなんですね。「生理的に無理」というのは「匂いが無理」ということなんです。でも、逆に言えば「この人いい匂いがするな」と思わせてくれる男性は、それだけで好印象ですよね。その人がどんなに冴えない人でも、どんなに好みのタイプとは違っても、オヤジギャグがどんだけ寒くても、匂いが良ければ惚れてしまうのが女性なんです。理屈云々ではなく、感情にダイレクトに訴えかけてくるのが匂いですから。その恋愛感情は無条件の愛情になるものなんですよ。だから本当に好きになった人というのは「何でこんな人を好きになったんだろう?」という人が多いんです。実はそれは「匂い」に惹かれて芽生えた恋愛感情なんですよ。

気になるニオイを、いい香りに変える方法なんてあるの?

確かに言われてみると、ニオイの良し悪しって理屈じゃ片付けられない問題ですよね。大人の男に惹かれる女性にとって、「ニオイ問題」は切実です。憧れている年上男性がいるけれど、じつはニオイが気になって1歩踏み出せずにいる...とか、付き合っている年上の彼のニオイが最近キツくなってきた...なんて悩んでいる方もいるのでは? 

  • 男性としては... 毎日の生活の中で簡単にニオイケアができるもの!
  • 女性としては... 大好きな彼に嫌味なく自然にニオイケアを促せるもの!

そんなアイテムが身近にあったらうれしいですよね! ぜひ試してほしいのが「セブンプレミアム×エージープラス」の「メンズオフィスデオ」シリーズ。制汗剤で有名なあの「エージープラス」から、初の男性用ボディーソープ、シャンプー&コンディショナーが発売なんて、なんだか気になります!!

なんと、このシリーズ、男性の汗や皮脂のニオイはもちろん、なかなか消えないといわれている加齢臭まで洗い流すことができるのだとか。そして何よりすごいのは、不快なニオイを心地よい香りにチェンジするという「ハーモナージュ香料」を採用している点。加齢臭などのニオイを香料が取り込んで、いい香りへと変えてくれるんだそう!

しかも近くのセブンイレブンで気軽に購入できるから、彼と一緒に買い物に立ち寄ったときに「これすごくいいらしいよ」なんてすすめれば、自然な形で彼のニオイケアができそうです。

ニオイは本能的なものだから、どうしたって気になってしまうもの。とはいえ、それで恋を諦めるなんてもったいなさすぎます。気になるニオイはこっそりケアへと促して、大人の男との最高な恋愛を楽しんじゃいましょう?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。