ヘルスケア・ダイエット

【若返りエクササイズ】バンザイ15回で代謝UP♡

【若返りエクササイズ】バンザイ15回で代謝UP♡

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

アラサーあたりから、年を重ねてくると、「アンチエイジング」や「若見え」という言葉に敏感になってきますよね。実年齢より若く見られるために、スキンケアやメイク、ファッションに力を入れるのも大切ですが、実は「若返り筋」という筋肉を意識することがとても大事なんです。そこで今回は、若返り筋を刺激してアンチエイジングを促すエクササイズを紹介します。

アンチエイジングには「代謝」と「ホルモン」が大切

若返りのために大切なのは、「代謝を上げること」です。そして代謝を促進するうえで欠かせないのが「成長ホルモンの分泌」なのですが、成長ホルモンの分泌は、筋肉の働きが落ちることで減少してしまいます。特に「若返り筋」とよばれる背中、ヒップ、お腹などの筋肉は、年々落ちやすくなるのです。

いつまでも若さを保ちたいのであれば、エクササイズでこれらの筋肉を鍛えることが重要になってきます。そうすることでホルモンの分泌が促され、肌の代謝や身体の新陳代謝がよくなり、アンチエイジングにつながるというわけです。

若返りエクササイズ

それでは、アンチエイジングを促進する若返りエクササイズを行いましょう!

1. イスに座り、両手でタオルを逆手に持ちます。
2. 両腕をまっすぐ伸ばして、上体を前傾させます。

3. 身体と一直線になるまで両手をバンザイします。2~3を15回を目安に行います。

前傾姿勢から逆手でバンザイすることで、背中、ヒップ、お腹の若返り筋が刺激されます。
代謝UPの要素がたっぷり詰まったこのエクササイズで、若返りを目指してくださいね!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

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