ヘルスケア・ダイエット

冷え、むくみ、ニオイから足を守る♪話題の「靴下サプリ」って知ってる?

冷え、むくみ、ニオイから足を守る♪話題の「靴下サプリ」って知ってる?

女子は足にトラブルを抱えがち。冷えやむくみ、ニオイ...いったいどうやって対策したらいいの?

そんな女子のみなさんに朗報です! なんと履くだけで、足のお悩みを軽減できるアイテムがあるのだとか。それが「靴下サプリ」。今回は、実際に履いてみた感想とともに、足の症状別におすすめの「靴下サプリ」を紹介します♪

むくみ、疲れにはコレ! 「ふくらはぎ押し上げサポーター」

1つ目は、むくみや疲れでパンパンのふくらはぎに効く「ふくらはぎ押し上げサポーター」。ふくらはぎに当たる面は、ハートの編地になっています。第二の心臓と呼ばれ、血液を重力に逆らって心臓に戻す役割があるふくらはぎの筋肉は、ハートの形をしているんだとか? その筋肉にそったハートの編地がふくらはぎの筋肉を刺激し、血行を促進してくれるんです♪ 実際に履いてみると、しっかりとした着圧感が気持ちいい! キュッとふくらはぎを締めて、むくみを押し出してくれる感覚です。長時間の立ち仕事の後におすすめ!

冷え、むくみ、疲れにはコレ!「うずまいて血行を促すソックス」

続いては、つちふまず、足首、ふくらはぎをまんべんなく締め付けてくれる「スパイラル着圧」を採用したソックス2種類。

「うずまいて血行を促すソックス」は日常使いできるタイプです。履き心地はというと、ほど良い締めつけ感で、着圧ソックスを履いているという感覚がなく使いやすい! つちふまず部分の締め付けが一番強くて気持ちいい♪ デザインもシンプルで、オフィスにも履いていけそうですね。

就寝時用「~寝ながら~うずまいて血行を促すソックス」

「~寝ながら~うずまいて血行を促すソックス」は、就寝時に履くと翌朝までにむくみや疲れ、冷えを軽減してくれるソックスです。こちらも優しい締め付け感で、キツめの着圧ソックスが苦手な人でも履きやすいはず! 長時間履くことを考えると、締め付け具合もちょうど良さそう♪

ニオイ、冷えにはコレ!「つま先からあったか インナーソックス 」

最後は、足のニオイや冷えが気になる方にぴったりの「つま先からあったか インナーソックス 」。実際に履くと、つま先からじわじわと温まってきて冷えも改善。タイツや靴下に重ねて履くのも◎ 寒い季節に、屋外で予定がある時に履きたい靴下です! また、消臭効果のあるブリーズファイバーという素材を使用しているので、足のニオイも気になりません。ブーツのムレ対策にもおすすめです♪

履くだけで、健康的な美脚を目指せる靴下サプリ。お悩みに合わせて靴下を選べば効果が実感できるはずですよ!

取材協力:岡本株式会社

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。