ヘルスケア・ダイエット

太って見える原因は「肩」!華奢な肩まわりを手に入れるエクササイズ

太って見える原因は「肩」!華奢な肩まわりを手に入れるエクササイズ

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

寒いこの時期は、ボリュームのあるダウンや厚手のコートが手放せませんよね。でも、ゴリラみたいに肩がゴツく見えちゃいそう...と気にしている女性も多いのでは? そこで今回は、厚手のアウターを着てもゴツく見えない、華奢な肩まわりを作るストレッチを紹介します。

「ゴツい肩」の原因は筋肉の緊張!

厚手のアウターを着たときに、ゴツい肩になってしまうのは、寒さなどによる肩まわりの筋肉の緊張が原因。それによって、肩まわりの関節がガチガチになり、脂肪や筋肉を蓄えやすくさせてしまっているのです。

女性らしい肩まわりを作るエクササイズ

華奢な肩まわりを目指すには、肩まわりの筋肉バランスと柔軟性を整えることが必要! それを叶えてくれる肩まわりを作るエクササイズにチャレンジしてみましょう♪

1. いすに座り、身体を丸めて前に倒し、両手を下におろします。
2. 親指以外の4本の指をしっかり握り、ひじを曲げないように両腕を身体の後ろに伸ばします。その後ゆっくり元の位置に戻します。この動きを15回を目安に行います。

両腕を後ろに伸ばすことで肩まわりの筋肉バランスが、ひじを伸ばすことで肩まわりの柔軟性がそれぞれ整いますよ。

女性らしい肩を手に入れて、コートを素敵に着こなしましょう?

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。