ヘルスケア・ダイエット

1カップUPも夢じゃない!?ナイトブラで垂れ乳回避?

1カップUPも夢じゃない!?ナイトブラで垂れ乳回避?

女性にとって、ふっくらとした美しいバストは永遠の憧れですよね? でも、普段のブラジャーはこだわって選んでいても、夜の下着はノーマークだったりしませんか? 今回は、寝ている間の美胸活動に欠かせないナイトブラの必要性と選び方をご紹介。「最近、胸が垂れてきたかも!?」と感じている方は要チェックです!

盲点! 寝返りでバストが崩れる!?

バストを形成する脂肪と乳腺、そして皮膚や筋肉などを繋ぎ合わせているクーパー靭帯は、美しいバストを形作る上でとても大切な存在です。伸縮性のあるこの靭帯は、その性質上、運動などによる揺れやバスト自体の重みで、伸びたり切れたりしてしまうと元に戻ることはありません。これが原因となり、胸の下垂や形の崩れを引き起こしてしまうのです。

じつは、睡眠時のバストも、左右外側に流れてしまったり、寝返りをうつことによって押しつぶされてしまったりと、知らないうちに悪影響を受けています。日中、サイズの合ったブラジャーを身につけたり、マッサージをしたりして大切に育んでいても、寝ている間に崩れているなんて、とてもショックですよね! 美しいバストを保つには、寝ている間もクーパー靭帯を守ることが重要なのです。

日中の下着は「ナイトブラ」の代わりにはならない!

一般的なブラジャーは「動きの多い日中をいかに快適に、美しく魅せるか」を前提に設計されています。それに対し、専用ナイトブラは「睡眠時に様々な方向へ動いてしまう胸に負担をかけない」ことが前提。同じブラジャーでも機能がまったく異なるので、夜身につけるのは、全方位からバストを正しい位置にキープしてくれるナイトブラがふさわしいのです。

ナイトブラを選ぶ4つのポイント?

一般的なブラジャーと選び方も異なる「ナイトブラ」。購入の際に気をつけたいポイントを4つ挙げてみました!

  • 素材は綿100%など、やわらかいもの
  • タグや余計な装飾が内側についていないもの
  • 締めつけ感がなく、身体にやさしくフィットするもの
  • 価格が手頃なもの

胸を美しく保つためのナイトブラが睡眠の妨げとなってしまっては本末転倒。日中用のものと比べてサイズが少ないナイトブラですが、必ず試着をして、身体になじむものを選びましょう。また、ワイヤーが入っていない分、型崩れしやすいので、手頃なものを複数枚購入し、ローテーションしながら着用するようにしましょう。また、締めつけがあるものは血流が悪くなってしまうので要注意! アンダーバストや肩ひもは、小指1本入るぐらいの余裕をもたせるようにしましょう。

ナイトブラをつけることによって、美しい胸の形がキープできることはもちろん、背中や脇に流れてしまっていた脂肪が正しい位置に戻っていきます。私もナイトブラを取り入れてから1カップアップした張本人? その使い心地の良さにトリコになりますよ。ぜひ、夜の美胸習慣に取り入れてくださいね!

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

小西悧舞ナタリー

小西悧舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。