ヘルスケア・ダイエット

脚を組むほどキレイになれる!?美脚へ導くエクササイズ?

脚を組むほどキレイになれる!?美脚へ導くエクササイズ?

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

美脚を目指すためには「脚を組む」のはNGだと言われていますよね。しかし脚を組む動作で、ほっそり脚を手に入れることができちゃうんです!

脚を組むことのメリット

一般的に、脚を組むことは骨盤の歪みを引き起こすと考えられていますが、それは片方の脚ばかりで組んだ場合のこと。 両方の脚を交互に組み替えれば骨盤の歪みが解消されるほか、普段使われていない筋肉がバランスよく刺激され、脚を引き締めることが可能です!

  • 太ももの負荷を減らして、O脚やX脚を予防できる
  • 筋肉や関節のバランスが整い、無駄な脂肪や筋肉が付きづらくなる

それではさっそく、美脚になれる脚組みエクササイズをご紹介します!

美脚に導く脚組みエクササイズ

1. いすに座った状態で片方の脚を組みます。
2. 上に乗っている脚のひざを支点にして、足首を上に持ち上げます。15回ほど行ったら脚を組みかえ、反対の脚も同様に行います。

脚を組むことで、太ももの負荷を減らすことができるので、筋肉や関節のバランスが整いやすくなります。そうすると、ムダな脂肪や筋肉が付きにくくなり、まっすぐでスラッとした理想の美脚に近づけますよ!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。