ヘルスケア・ダイエット

たった30秒でむくみ解消!ほっそり足首エクササイズ

たった30秒でむくみ解消!ほっそり足首エクササイズ

キュッと引き締まった細い足首は、全女性の憧れと言っても過言ではないはず!  でも最近は、足首を使わない「ペタペタ歩き」によって足首の関節が固くなり、リンパの流れが滞ってむくんでいる人も多いのだとか。 むくみを放っておくと、どんどん太く締まりのない足首になってしまうので、要注意!!  そこで今回は、たった30秒でほっそりした足首を作れるエクササイズを紹介します。

1. 左脚の膝を立てて、背筋を伸ばして座る。このとき、左足のつま先と、右足の膝の位置を揃える。
2. 両手をできるだけ遠くに伸ばし、胸で膝を押すようにして左脚のアキレス腱を伸ばす。かかとが浮かないように注意!

足首は、太ももやふくらはぎに比べると脂肪がつきにくい部分。30秒間しっかりストレッチして、むくみ知らずの足首を手に入れましょう♪

参考文献:日本ダイエット健康協会 著, EICO 著『EICO DIET―下半身体重-5kgを実現する4Weeks』(コスモの本)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。