ヘルスケア・ダイエット

ダイエットの必要なし!?今すぐ痩せて見える鎖骨&二の腕メイク?

ダイエットの必要なし!?今すぐ痩せて見える鎖骨&二の腕メイク?

薄着になる季節を前に、「痩せなきゃ!」「ダイエットしなきゃ!」と慌てているみなさん。今年はダイエットなんかしなくてもいいんです。一切減量しなくても、身体が一回り痩せて見える方法があるんですから!

ボディに影をつけるだけ!

その方法とはズバリ、「ボディメイク」。たとえば小顔にしたい時、ハイライトやシェーディングを使って顔に立体感を演出しますよね。それと同じように、身体にもメイクすればいいんです。そこで今回は、ボディの細見せが叶う「鎖骨」と「二の腕」のメイク方法を紹介します。

鎖骨メイクで上半身痩せ

まず鎖骨にハイライトをのせます。続いて、鎖骨の上下のくぼみにシェーディングパウダーを入れ、肌色との境目がわからなくなるようにブラシでぼかせば完成。自分の肌色より濃い色のファンデーションやダークブラウンのアイシャドウでもOKです♪ ハイライトはパール入りのものを、シェーディングはノンパールのものを選ぶと、より凹凸感が出せるのでおすすめです。

(左:Before 右:After)

メイク後は鎖骨がよりくっきり浮き上がっていて、上半身全体が引き締まって見えますよね。

気になる二の腕も細見せ可能!

肩~二の腕の中央にハイライトをすじ状に入れます。それ以外の部分には鎖骨メイクと同様に、シェーディングパウダーや、自分の肌より濃い色のファンデーション、ダークブラウンのアイシャドウなどを入れれば完成。シェーディングする部分の範囲が広いので、パフやスポンジなどを使うとやりやすいですよ。

(左:Before 右:After)

メイク前は締まりのない二の腕でしたが、メイク後はキュッと引き締まり、数センチ細くなった印象です。 明日突然痩せられないけど、ボディメイクなら、今すぐ引き締めて見せられます。今年の夏は努力なしで美ボディを手に入れましょう!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。