ヘルスケア・ダイエット

口内炎ケアの新提案!デトックスウォーターで"飲むだけ"ビタミンチャージ♡

 口内炎ケアの新提案!デトックスウォーターで"飲むだけ"ビタミンチャージ♡

いつの間にかできている口内炎。気が付いたときには痛くて、その対処法に困ってしまいますよね。仕事にプライベートに忙しい女子の皆さんは、疲れやストレスから口内炎ができることも多いはず。特にストレス状態になると、身体からビタミンやミネラルが流れ出てできやすくなってしまいます。

口内炎はビタミン不足や栄養バランスが悪くなっている...など、身体のSOSサイン。生活習慣や食生活を見直したいところですが、忙しい日々を送っているとなかなか大変ですよね。そこで今回はササッと作れて、ビタミン不足を解消できるデトックスウォーターレシピを紹介します。

ビタミンチャージで口内炎対策!

抗菌作用のあるハーブやフルーツのビタミンを含んだデトックスウォーターなら、効率よくたっぷりビタミンチャージができますよ。

まずは朝一のレモンデトックス白湯から

白湯にレモンスライスを1?2枚加えていただきます。不純物を分解し、流してくれる白湯のデトックス効果に加えて、レモンのビタミンCを補給して健やかな1日を始めましょう。

喉の渇きを潤しながら、ストレス軽減ビタミンA&ビタミンCを補給

【オレンジストロベリーミントウォーター】

材料

  • オレンジスライス...3枚
  • 苺スライス・・・2粒分
  • ミント...適量
  • 水...350ml

作り方

1. 具材をよく洗う。
2. 苺と外皮をむいたオレンジをスライスして、ガラスジャーに入れる。
3. 2.にミントを加え、水を注ぎ入れたらできあがり。
※飲み終わった後も2~3回であれば水を継ぎ足して、飲むことができます。
※ビタミンAとCは美肌効果にも期待大!

身体が重く疲れたときは、ビタミンB2&葉酸で疲労回復!

【パセリキウイレモンウォーター】

材料

  • レモンスライス...3枚
  • キウイスライス...4枚
  • イタリアンパセリ...適量
  • ブルーベリー...適量
  • 水...350ml
  • 作り方

    1. 具材をよく洗う。
    2. レモンとキウイの外皮をむいてから、スライスして、ガラスジャーに入れる。
    3. 2.にイタリアンパセリとブルーベリーを加え、水を注ぎ入れたらできあがり。

    ※飲み終わった後も2~3回であれば水を継ぎ足して、飲むことができます。
    ※イタリアンパセリは疲労回復作用のあるビタミンB2、葉酸(ビタミンB5)が豊富!

    水に具材を加えるだけなのでとっても手軽ですよ。美肌や健康にもおいしいビタミンチャージで口内炎対策! ぜひお試しくださいね。

    photo:WOONIN
    ●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

WOONIN

WOONIN

スーパーフード&ライフスタイルクリエイター

1973年生まれ。ニューヨーク市立大学ハンター校卒業。2009年会社員時代にローフード、スーパーフード、コンブチャのウェルネスフードに魅了される。現在ローフード教室「R.A.W.」主宰の他、雑誌や書籍でのレシピ考案やスタイリング、企業の商品開発など活動の場を広げ、活躍中。近著『ジャースムージー & サラダ』(主婦の友社)がアジア圏でも好評発売中。
ブログ:「WOONIN LIFESTYLE」 Instagram:@woonin_lifestyle

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。