ヘルスケア・ダイエット

【男子禁制連載!】頭蓋骨の歪みが顔デカおブスを生む!?小顔マッサージテク

【男子禁制連載!】頭蓋骨の歪みが顔デカおブスを生む!?小顔マッサージテク

男子にはヒミツの、女子力アップの"きゅんテク"を紹介する連載の第3回目は、「頭蓋骨小顔マッサージ」を紹介します。

友達と撮った写メを見て、自分の顔の大きさに愕然としたことありませんか? 女子の永遠のテーマと言っても過言ではない「小顔」。なのに、現実は小顔どころか、顔デカに悩む毎日...。それ、頭蓋骨の歪みが原因かもしれません! そこで今回は、頭蓋骨小顔スパ「スカルQト」の今津有美さんに、小顔マッサージの方法を教えてもらいました。

顔デカに便秘、肌荒れも!? 頭蓋骨の歪みがおブスへの道

人の頭蓋骨は23個のパーツに分かれているってご存知でしたか? その頭蓋骨がズレることで、顔の歪みやむくみにつながり、結果、顔が大きく見えてしまうのです。しかも、その歪みは顔の大きさだけでなく、肌のたるみやシワ、さらには腰痛、便秘、肌荒れなど、多くの影響が! 今すぐ対策を始めましょう。

頭蓋骨&顔マッサージで小顔&美肌を目指せ!

頭蓋骨の歪みを整え、すっきりとした小顔を目指して、まずはセルフでできるマッサージに挑戦! 継続すれば、美人への道が近づくかも!?

「カチューシャゾーン」でたるみ&シワの悩みを解消♪

耳の上から頭頂を結んだ、ちょうどカチューシャをつける位置を「カチューシャゾーン」といいます。このゾーンが歪んでいると、頬骨が出てきたり、おでこのシワの原因になったり、目の大きさにも影響してしまうそうです! それを解消&予防するための、マッサージを紹介します。

1. カチューシャゾーンに沿って、両手の指を置きます。
2. 頭の後ろ側へ引き上げるように、痛気持ちいいぐらいの力加減で押します。
3. 痛みが少し減ってきたと感じるまで繰り返します。3日に1回のペースで行いましょう。


パッチリ目を手に入れる? 眉頭の"みぞマッサージ"

大きなパッチリ目に憧れる女子は必見! 眉頭の溝を押し、骨に沿って外側に流すと、目がすっきりと開きます。押すときは、骨の出っ張りをなだらかにしていくイメージでマッサージをしましょう。また、特に目に疲れを感じているときは、円を描くようにグリグリ押すと◎。


エラをプッシュでより小顔に♪

さらに小顔を目指すなら、フェイスラインをチェック! エラの部分を触ってゴリゴリ硬く感じたら、下から上に優しく円を描くようにマッサージをしましょう。筋肉がほぐれて、顔がすっきりシャープに♪

話題のゴッドハンドに任せて頭蓋骨小顔スパも◎

日々のマッサージはもちろん大切だけど、いざという時はプロに任せて、とことんやってもらうのもひとつの手。頭蓋骨の矯正や顔の歪みだけでなく、肩こりや疲れ目、内臓など身体の内外にいい影響があるんだそう!

これまで顔の大きさが気になって、メイクでどうにかしたり、集合写真では少し後ろに立ってみたり、隠すことに必死だった人も、もうその必要はなくなるかも!? 頭蓋骨の歪みを正して、小顔を手に入れましょう♪

お話を伺ったのは...
スカルQト [Skull Cute]  今津有美さん
〒106-0045 東京都港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番201
TEL:03-3452-1910

BS-TBS マシェリPresents「男子視聴禁止」
毎週月曜夜 23:30~23:54 放送中!

「ごめんね、男子?毎日仕込めるカワイイのヒミツ満載。」をテーマに、女子の味方となって、スマートに可愛くなるためのテクニック='きゅんテク'を紹介し、女子たちのワンランクアップを応援する番組です。
MCは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとモデルのラブリさん。
マシェリをつかったヘアアレンジも紹介されます。

次回の放送内容は右のサイトをチェック BS-TBS番組「男子視聴禁止」

※番組の内容は予告なく変更される場合があります

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。