ヘルスケア・ダイエット

お腹に巻くだけ!?話題の「麻ひもダイエット」でぽっこりお腹を解消

お腹に巻くだけ!?話題の「麻ひもダイエット」でぽっこりお腹を解消

4月も中旬に入り、薄着の季節までのカウントダウンがはじまってしまいました...! ダイエットを頑張りたいけど、毎日続けるのがキツい...。そんなお悩みを抱えている女性にぜひオススメしたいのが、「麻ひもダイエット」です。

麻ひもを巻くだけで痩せられる!?

「麻ひもダイエット」は、麻でできたひもをお腹に巻くだけでOKの簡単ながらダイエット。タレントさんが取り入れたことからブームになったこのメソッド、根底にあるのはいわゆる"体幹トレーニング"。麻ひもがお腹にあたるとチクチクしてしまうので、それにあたらないよう、お腹を凹ませたりすることでインナーマッスルが鍛えられ、ぽっこりお腹の解消などを期待できるのです。

麻ひもダイエットのメリット?
  • お腹まわりが引き締まる
  • 姿勢が良くなる
  • 食べ過ぎ防止になる
  • オフィスでもお家でも実践できる

用意するのは麻ひも1本だけ♪ 「麻ひもダイエット」のやり方

麻ひも(100均などでも購入可能)を、お腹を軽く凹ませた状態で、おへその高さあたりに巻きます。あとは、ひもがお腹に食い込まないように、インナーマッスルを意識しながら生活するだけ。最初は数時間からはじめ、慣れてきたら習慣化しましょう! 肌がデリケートな方は、ヒモや弾力の強いゴムなどでトライしてみてください。

侮ることなかれ! 麻ダイエットの効果のほどは?

最近、浮き輪のようになってしまったぷよぷよのお腹にため息が止まらない筆者も、早速実践! 休日の食事中などの数時間からはじめ、平日にも取り入れること一週間。お腹の中心部が腹筋後のようにかたくなり、芯ができた感じに! 気になっていたお腹まわりのお肉もすっきりしてきました♪ 藁ならぬ、麻にもすがる思いで始めたこのメソッド、しばらく続ければ下腹部のみならず、くびれも手に入りそうな予感♪

今日からすぐに始められる麻ひもダイエット。早速習慣にしてみてはいかがでしょうか。

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。


小西悧舞ナタリー

小西悧舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。