ヘルスケア・ダイエット

余ったココナッツオイルを活用!お風呂に入れて楽ちん全身保湿ケア♪

余ったココナッツオイルを活用!お風呂に入れて楽ちん全身保湿ケア♪

その美容効果の高さからブームを経て、もはや定番となったココナッツオイル。今、肌や髪につけたり食べたりするだけではなく、"浸かる"方法が流行っているのだとか! その方法と効能、実際に試してみてわかった効果をお伝えします。

なんと! ココナッツオイルをお風呂に入れるんです

健康・美容効果の高いココナッツオイルの新しい活用法が、「お風呂に入れる」というもの。その名も「ココナッツオイルバス」。簡単なのに、肌や髪がうるツヤになると話題です。浸かるだけで全身保湿できるので、忙しい女子も毎日続けられそうです。

ココナッツオイルバスの方法

1. スプーン小さじ1杯のココナッツオイルを浴槽に入れて、よくかき混ぜます。浴槽の大きさやお湯の量に合わせて、お好みで追加してください。
2. いつも通りゆっくり浸かりましょう。

ココナッツオイルバスでしっとりうるおい肌に♪

ベタベタするかと思いきや、うるおいのヴェールでコーティングされたようなしっとりとした心地良い肌に。さらに身体を洗い流して、タオルで拭いてもその効果は続き、お風呂上がりも保湿いらずで感動! 手が届きにくい背中や、大量にクリームを消費してしまう丸太並みの太ももも、しっかりうるおうのでコスパも最強。しかもお風呂が冷めにくいんです! 欲張りな筆者は、髪にもつけながら入浴してみたところシャンプー後のしっとり感がアップしましたよ♪

こんなに! ココナッツオイルバスの嬉しい美容効果

  • 全身がうるおってツヤが出る
  • 髪もしっとりサラサラになる
  • 甘い香りに癒されてリラックス

流行りのココナッツオイルを買ってみたけど、使い切れなくてキッチンに眠っている...という人は、ぜひ試してみてくださいね♪ 湯船に浸かっている間に、もっとキレイになりたい! という人は、筆者も大好きなココナッツオイルを使ったデトックス「オイルプリング」もおすすめですよ。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。