ヘルスケア・ダイエット

ししゃも脚さんに朗報!ガチガチふくらはぎをスッキリさせる方法が判明

ししゃも脚さんに朗報!ガチガチふくらはぎをスッキリさせる方法が判明

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

素足の季節に、女性が最も細くしたいと願うパーツといえば、「ふくらはぎ」。でも痩せたいのに痩せられないと悩んでいる人も多いのでは? そこで今回は、ボテッとしたふくらはぎをスッキリ骨感のあるふくらはぎに変えるエクササイズをご紹介します。

ふくらはぎが太いのは筋肉のせい!

ふくらはぎは身体の中でも下の位置にあるパーツで、全体重を支えていると言っても過言ではなく、最も筋肉が発達しやすいパーツです。つまり、ふくらはぎの太さは脂肪ではなく筋肉によるものなので、日常の過度なふくらはぎの負担を軽減し、筋肉を発達させないようにすることが大切なんです。それでは早速、ふくらはぎの負担を軽くするエクササイズにチャレンジしましょう!

ふくらはぎスッキリエクササイズ

1. 左脚を前、右足を後ろにして腰を下ろし、右膝を床につけ、左脚を立てます。この時左脚に重心を置きます。

2. そのまま左脚の横で、両手を床につきます。

3. 手を床につけたまま腰を引き、重心を右脚にずらします。2の体勢に戻り、10往復を目安に2~3を行いましょう。反対の脚も同様に。

このエクササイズを行うことで、ふくらはぎと股関節が本来の機能を取り戻します。ふくらはぎの負担を軽減することによって、ふくらはぎのサイズの減少に繋がります。すっきり骨感のあるふくらはぎを手に入れて、今年の夏は自信を持って生足を披露してくださいね!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。