ヘルスケア・ダイエット

【サギトレ】30秒で-1cm!?太ももを瞬時にサイズダウンする裏ワザ?

【サギトレ】30秒で-1cm!?太ももを瞬時にサイズダウンする裏ワザ?

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

体脂肪や体重を減らすには、ある程度の期間にわたってトレーニングやダイエットをする必要があります。でも、明日デートだから今すぐ細くなりたい! って思うのが女子の本音。そんな都合良く、瞬時に身体を引き締める方法が...実はあるんです! 今回は女性が特に気になる、太もものサイズを瞬間的に落とす、まるで詐欺のようなエクササイズを紹介します。

30秒で太もも-1cm。奇跡のサギトレ法

瞬間的に太もものサイズを落とすには、強度の高いストレッチをするのが効果的!

1. 脚を前後に開いて腰を下ろし、前の脚を立て後ろの膝を床につけます。

2. 上体を前に倒し、両手を床に付けます。

3. 後ろの脚のつま先を同じ側の手で掴み、30秒キープ。反対の脚も同様に行います。

後ろの脚と同じ側の手でつま先を掴めば、最も効率良く太ももを伸ばせるので、高いストレッチ効果が得られます。その場で脂肪や筋肉の形状が変化し、サイズダウンできるんです。

もちろん実際に体脂肪が減るわけではないので、その場限りのサイズダウンではありますが、ここぞ! という時にはおすすめです。

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。