ヘルスケア・ダイエット

1日たったの30秒!簡単マッサージで+2cmバストアップ♡

1日たったの30秒!簡単マッサージで+2cmバストアップ♡

いよいよ、水着の季節まであと少し! お腹に太もも...気になるパーツはたくさんあるものの、やはり女子たるもの、胸も大きな悩みですよね。そこで今回は、毎日のバスタイムで実践できるバストアップケアを紹介します。とても簡単なうえに、効果もちゃんと感じられるので、早速今夜からトライしてみてくださいね♪

バストアップケアのコツは、バスタイムで行うこと!

バストアップに効果的な大豆や鶏肉といった食べ物も身体の内側からのケアとして大切ですが、身体の外側からダイレクトにバストへ働きかけることができるマッサージはより大切です。
美しい胸を育むためには、血行を良くすることが重要。バストを大きくするために必要な栄養分や女性ホルモンは、血液と共に胸に運ばれるため、血行が良くないとバストは大きくなりにくいのです。
そこでオススメしたいのが、血行が良くなるバスタイムを利用したマッサージ。身体を洗う際に、ついでに実践できるという手軽さも魅力ですよ?

ボディソープを泡立てたら、Let's スタート!!

15?20分程入浴後、ボディソープをしっかり泡立てたら、右胸は左手で、左胸は右手で、交互に軽く引き上げるようにマッサージをします。30秒程度行なうと、バストの血行がよくなり、ふっくらとした感触に♪
入浴後のアウトバスケアとしても、有効ですよ。習慣づけするようにしましょう。

さらに効果アップを狙うためのポイント3つ

まず一番気をつけたいのが、マッサージの力加減。力の入れ過ぎはバストを支えているクーパー靭帯が切れて、下垂の原因となってしまうので御法度です。ボディソープで撫でる位のイメージがベストですよ。
また、血行をより促すためにもマッサージ中は、胸をしっかり張った姿勢で行うのがベスト。下から上に向けてバストを持ち上げるようなイメージで行えば、ハリ感もよりアップしますよ!
最後に、入浴後は血行の良さをキープするために、身体を冷やさない&締めつけないことが大切。ハーブティーを飲んだり、やわらかいナイトウエアに身を包むなどして、早めに就寝しましょう。

どんな美容メソッドも継続することが大前提! 毎日のバスタイムで効率よく、美しいバストを手にいれましょう?

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

小西悧舞ナタリー

小西悧舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。