ヘルスケア・ダイエット

二日酔いにも効く!「あっかんべー」の顔ヨガでむくみを除去♪

二日酔いにも効く!「あっかんべー」の顔ヨガでむくみを除去♪

小顔効果や頬のリフトアップなどが期待できると話題の「顔ヨガ」。 すきま時間などで、簡単にできるから、飽き性の人や忙しくて時間が取れないという人でも続けやすいのも魅力的です。 今回は、たった10秒でむくみを除去できる顔ヨガを紹介します。

むくみに効く顔ヨガ


舌を根元から伸ばし、身体の中から悪いものを吐き出すイメージで、鼻と口から息を10秒かけて吐き出す。

顔ヨガと同時にこちらのポーズをとると、より効果的!

ポーズ
ひざをつき、手も前についてお尻を上げる。顔が下を向かないよう首を伸ばして行う。

舌を根元から伸ばすことで内臓にほど良い刺激が伝わり、また息を吐き切ることで、身体に溜まった余分なものをスッキリ吐き出すことができます。 むくみやデトックスはもちろん、二日酔いにも効果的なんです! 
「朝起きたら顔がむくんでる~」という緊急事態のときに役立ててくださいね♪

参考文献:間々田 佳子著『間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング 』(ぴあMOOK)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。