ヘルスケア・ダイエット

太ももの前張りがおブス脚の原因!レッグラインを整えてほっそり♡30秒ストレッチ

太ももの前張りがおブス脚の原因!レッグラインを整えてほっそり♡30秒ストレッチ

脚ってなんで全然細くならないの?(泣)と、長年悩んでいませんか? じつはその理由、「太ももの前張り」が原因かもしれません。たとえば猫背でベタベタ歩いたり、合わないヒールをはいて膝を曲げながら歩いていたりすると、前ももが硬く張ってしまいます。

前ももが張りすぎると、裏ももの筋肉が弱くなり、脂肪がつきやすく、アンバランスな脚になってしまうんです。それを避けるためには、毎日しっかりと前ももを伸ばすことが大切! そこで今回は、片足30秒でOKの「前もも伸ばしストレッチ」を紹介します。

1. 脚を90度くらいに開いて座り、左膝を外側に曲げる。両足ともつま先は直角に曲げる

2. 肘で身体を支えながら、上半身を後ろに倒して左前ももを伸ばし、30秒キープ。骨盤を捻りすぎないように注意。反対側の脚も同様に。

簡単にできる人は、曲げた方の足をお尻に沿わせてみましょう!

水着やショートパンツなど、脚をガッツリ露出する季節はもうすぐそこ! 今のうちから脚やせオーラを目覚めさせ、生足自慢できるボディをつくっておきましょう~。

参考文献:日本ダイエット健康協会 著, EICO 著『EICO DIET―下半身体重-5kgを実現する4Weeks』(コスモの本)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。