ヘルスケア・ダイエット

寝たままでOK!「ちょこっとブリッジ」でヒップアップ&くびれが同時に叶う♡

寝たままでOK!「ちょこっとブリッジ」でヒップアップ&くびれが同時に叶う♡

待ちに待った初夏がついに到来! けれど、もたついたヒップとお腹のせいで、ファッションがキマらない! 水着が着られない!!...という現実を突きつけられている方もきっと多いのではないでしょうか? そこで今回は、ヒップアップ&くびれが同時に手に入るエクササイズをご紹介! とても簡単な動きなので早速トライしてみてくださいね♪

ちょこっとブリッジで女性らしいメリハリボディに!

美ボディの条件は、くびれたお腹からヒップにかけてのなめらかな曲線。脂肪&たるみは、女性らしいシルエットを崩してしまう大きな原因に。メリハリある美ボディを目指すには、まずお腹とヒップの脂肪を落としつつ、しなやかな筋肉をつけてきゅっと引き締める必要があります。その双方を同時に叶えてくれるのが「ちょこっとブリッジ」なのです。

ちょこっとブリッジの方法

1. 床に膝を立てた状態で、仰向けに寝ます。足は肩幅と同じ位開きます。

2. 足先とお腹に力を入れ、骨盤を限界まで持ち上げ、2?3秒キープします。

3. 息を吐きながら、ゆっくり1.の状態まで戻します。1セット20回を、3セット行いましょう。

最大のコツはゆっくり行うこと!

ポイントとしては、STEP2でジワジワと力を入れながら持ち上げること! 一気に動かしてしまうとヒップや、お腹のインナーマッスルに負荷がかからないので注意しましょう。また、上手に力が入らないという場合は、膝を閉じて行なうのも1つの方法。膝にぎゅっと力をこめれば、太ももの裏側までしっかりと鍛えることができますよ。

筆者も習慣にしているこのトレーニング。1?2週間ほどでお腹の脂肪も落ち、うっすらと筋肉が浮かび上がってきます。寝ながら気軽に行なえる「ちょこっとブリッジ」、ぜひ習慣にしてみてくださいね。

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

小西悧舞ナタリー

小西悧舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

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