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【動画】1日1分でバストアップできる!腕ぐるりんエクササイズ

【動画】1日1分でバストアップできる!腕ぐるりんエクササイズ

長時間デスクワークをしていると、視線がだんだんと下がっていき猫背になりがちですよね。そのまま肩が前に入ってしまうと肩甲骨が凝り固まり、バストも下向きになって残念な状態に。そこで今回は、普段はなかなか動かす機会のない肩甲骨を動かすことで、バストアップが叶う「腕ぐるりん」エクササイズを紹介します。 

1. 市販のゴムチューブなどを使用して、前かがみになりがちな姿勢を胸が開いた正しい位置へと矯正します。ゴムチューブは、タイツでも代用可能。今回は、タイツの端と端を結んで輪っか状にしたものを使用します。
2. 輪っか状にしたタイツを一回ひねって両腕に通します。そのまま頭をくぐらせて背中側に回し、たすき掛けにします。クロス部分が中心にくるよう位置を調節し、胸をしっかり開きましょう。
3. 手のひらを自分側に向けて両手を組み、胸の前からスタートします。ひじを外側に張るのがポイントです。

4. 自分の周囲に大きな楕円を描くイメージで、手を組んだまま腕を回していきます。ゆっくり丁寧に回すのがコツです。

5. 組んだ手が最初の位置に戻ったら、同じ動きを5回ほど繰り返します。逆回しも同様に行いましょう。

肩甲骨が凝り固まっている人は、腕を回すとパキパキ音が鳴ることも。肩甲骨がスムーズに動くようになると音は鳴らなくなるので、エクササイズの効果を実感できるはず! 姿勢が良いとバストも本来の位置に戻り、上向きバストが叶います。美しいバストを手に入れたい人だけでなく、デスクワークが多い人も試してみてはいかがでしょうか♪

参考文献:朝井麗華『おっぱい番長の「乳トレ」 ダメ乳、ポッコリお腹、肩こり撃退!』(講談社)

photo:佐坂和也

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Beauty & Co. 編集部

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