ヘルスケア・ダイエット

タレ尻、ダル尻、尻セルライト。お尻の3大悩みを解決する簡単マッサージ♡

タレ尻、ダル尻、尻セルライト。お尻の3大悩みを解決する簡単マッサージ♡

自分の「お尻」がどうなっているかって、把握していますか? 普段目に入らない部分だから見逃しているけれど、じつはとってもブサイクな姿になっているかもしれません...!! 

本来、立ったり歩いたりするときは、足の親指に重心をかけるのが理想ですが、最近は、足の外側(小指側)に重心をかけて歩いている人が多いのだとか。すると、骨盤が開きやすくなり、お尻が垂れたり横にだる~んと広がったりして、太ももとの境目が曖昧になってしまうそう。
また、自分のお尻をさわったときに、ひんやり冷たくザラザラしている人は、要注意! 脂肪は身体の冷えている部分につきやすく、また、冷たいところは血行が悪く老廃物がたまりやすいので、気づいた時にはセルライトができてしまっている可能性も! そこで今回は、タレ尻、ダル尻、尻セルライトという3大お尻悩みを防止する簡単なマッサージ方法を紹介します。

1. ひざをついて座り、右手を右側のお尻と太ももの境目あたりにそえ、持ち上げるようにする

2. 上半身をひねり、左右の手でお尻をさすり上げるようにリズミカルにマッサージ。左側も同様に行う。

両手をしっかり使ってかき上げるようにマッサージすることで、ヒップアップやむくみの解消はもちろん、血行を促進して冷えを取るので、セルライトの予防にもつながります。また、マッサージの際上半身をひねるから、わき腹のストレッチにも効果的♪ プリっとした美尻目指して、ギュンギュンさすり上げましょう!!

参考文献:日本ダイエット健康協会 著, EICO 著『EICO DIET―下半身体重-5kgを実現する4Weeks』(コスモの本)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。