ヘルスケア・ダイエット

カロリー50%OFF♪パクチーたっぷり♡エスニック風冷やし中華のダイエットレシピ

カロリー50%OFF♪パクチーたっぷり♡エスニック風冷やし中華のダイエットレシピ

これは美味しい...! もりもり食べられてたったの266kcal。しかも炭水化物はほぼカット! 一味違う冷やし中華のような、豪華なサラダのようなそんな一皿ができました。 お手製香草ミックスと、エスニック風の味付けでジメジメ暑い季節にぴったりです♪ 水着になる前に、服と一緒に余分な脂肪も脱ぎ捨てたい! 食物繊維たっぷりの、満腹レシピでずぼらに痩せる。こんなレシピはいかがでしょう。

カロリー50%OFF! 見た目もオシャレなエスニック風しらたき冷やし中華

材料

  • しらたき 1袋 (約200g)
  • 豆もやし 1/2袋 (約100g)
  • 塩 小さじ2
  • お好みの冷やし中華具材(きゅうり・ハム・卵焼・トマトなど)
  • すりごま(お好みで)
  • A

  • みょうが 1本
  • 青じそ 1?2枚
  • 白ねぎ 5cm
  • パクチー 好きな量
  • ごま油 小さじ1/2
  • B

  • めんつゆ 大さじ3
  • スイートチリソース 大さじ2
  • お酢 大さじ1

作り方

  1. しらたきと豆もやしを一緒にザルにあけ、軽く水洗いする。しらたきは食べやすい長さに切る。
  2. 1?程度の水を火にかけ、沸騰したら塩と1を入れ、茹でる。
  3. 3?4分茹でたらザルにあけ、氷水で冷やす。
  4. 上に乗せる具材を細切りにする。(トマトはくし形かサイコロ!)
  5. Aの具材を千切りにしボウルで混ぜ合わせる。
  6. 3をお皿に乗せ、4と5の具材をきれいに盛り付ける。
  7. 混ぜ合わせたBを全体にかけたら完成。お好みですりごまも! 食べる時は全体を混ぜると◎。
  8. 冷やし中華はじめたいです。でも炭水化物の食べ過ぎは防ぎたいです。
    そこで、ダイエットの味方こんにゃくさん登場でカロリー50%OFFに成功。さすがです! でもしらたきを麺に見立てると、どうもあっさりしすぎて物足りない。水っぽいしツルツルしすぎるその問題を解決すべく、今回は豆もやしを混ぜてみました。具材全体の歯ごたえといい、ハーブ類の香りといい、食べ応え抜群!
    さらにおいしい発見がこの特製ダレ。スイートチリソースのニンニクと甘み×めんつゆのダシ×爽やかなお酢がたまりません。和×エスニックのおしゃれダイエット飯で夏を乗り切りましょ?

    illustration&photo:小鳥遊しほ
    ●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

小鳥遊しほ

小鳥遊しほ

イラストレーター

イラストレーター、フードコーディネーター、モデルとして活躍。美容師免許・調理師免許・ダイエット検定1級をもつ。雑誌やネットコラムの連載、LINEスタンプをはじめ、アパレルブランドとのコラボやトークイベントの出演など幅広く活動。著書「くまっているのはボクなのに。一問一頭」(KADOKAWA/中経出版)が好評発売中。Twitter:@SHIHOtakanashi Instagram:@shihotakanashi

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