ヘルスケア・ダイエット

【動画】努力も根性もいらない!?「二の腕メイク」でブヨブヨお肉を瞬時に細見せ?

【動画】努力も根性もいらない!?「二の腕メイク」でブヨブヨお肉を瞬時に細見せ?

薄着になると、真っ先に気になるのがプヨっとした二の腕。そんな二の腕を出したくないあまりに、暑くても絶対にノースリーブは着ない! なんて人も多いのでは? ダイエットで二の腕を細くすることは大変だけれど、実は努力も根性も不要で二の腕痩せしたかのように引き締めて見せる方法があるんです。それが「二の腕メイク」。二の腕にシェーディングとハイライトを入れることで、すっきり細見せが可能なんですよ。今回は二の腕メイクの方法を動画付きで紹介します!

二の腕メイクのやり方

1. 二の腕の両側にシェーディングパウダーやダークブラウンのフェイスカラーなどをブラシですじ状に入れて、影をつけていきます。
2.二の腕の中央には上から下に1本線を引くようにハイライトをブラシで入れていきます。全体のバランスを見ながらシェーディングとハイライトと入れていき、境目もなじませましょう。

二の腕メイクをすると、二の腕にメリハリと立体感が増すため、引き締まってシルエットまで美しく見えるように! これで自信を持って二の腕を露出できますね♪

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。