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【動画】30分後には筋肉痛!?ツイスト腹筋で美くびれをGET!

【動画】30分後には筋肉痛!?ツイスト腹筋で美くびれをGET!

薄着になる夏は、ぽっこりお腹やくびれのないウエストなど、お腹周りの悩みがいつもより気になりますよね。せっかくの夏、自信をもって薄着になれるようにお腹周りを引き締めましょう。今回は、上半身をひねることで美くびれが手に入る、ツイスト腹筋を紹介します。

美くびれが手に入る! ツイスト腹筋

1. 両膝を立て、両腕をまっすぐ前に伸ばして座り、息を吸いながら背筋を伸ばしましょう。このとき、耳が斜め上に引っ張られるよう意識すると正しい姿勢をとることができます。

2. 背筋がしっかりと伸びた姿勢を保ったまま、息をふぅ?っと吐きながら斜め45度の角度になるように上体を後ろに倒していきます。

3. 2から流れるように、身体をできる限り左側にひねります。右側の肩甲骨あたりに伸びを感じるまで上体をひねり、3秒間キープします。腕は肘から先の力を抜いて、指先を遠くに運ぶように意識すると上体を最大限にひねることができますよ♪ 

慣れないうちはお腹がプルプルしてしまうかもしれませんが、腰が曲がらないように、お尻から頭の先までが一直線になったような軸をイメージして、身体をひねるのがコツ。

4. 息を吸いながら上体を正面の向きに戻し、次に、右側も同様にひねります。

5. 息を吐きながら上体を正面に戻したら、上体を前に倒して腰回りを伸ばします。一連の動作が途切れないよう、なめらかさを意識しながら1?5を3セット繰り返します。

もし、指先を遠くに伸ばそうとすることで上体の軸がずれてしまう場合は、ひねりの動作は小さくてもOK。お尻から頭の先までの軸を崩さないことが大切です。お腹周りにダイレクトに効いている感覚を得られるこのエクササイズで、この夏は美しいウエストラインを手に入れましょう!

参考文献:龍岡玲子『姿勢を正してキレイになる 美やせストレッチ DVD付』(高橋書店)
Reiko Tatsuoka 公式HP
青山一丁目駅 徒歩3分プライベートスタジオ
問い合わせ: info.swanyoko@gmail.com

photo:佐坂和也
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Beauty & Co. 編集部

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