ヘルスケア・ダイエット

飲むだけで痩せる!?話題のプラントウォーターって?

飲むだけで痩せる!?話題のプラントウォーターって?

美容効果の高いドリンクとして、人気のデトックスウォーターですが、毎日フルーツをカットするのが面倒だったり、フルーツを余らせてしまったり...。そこでぜひ取り入れたいのが、プラントウォーター! とっても手軽な上に美容効果満点なので、女子の味方になってくれること間違いなしですよ♪

海外セレブも愛飲? プラントウォーターって何?

プラントウォーターとは、植物のエキスを配合した飲料水のこと。豊富なミネラルやビタミンなど、主に美容効果の高い植物を配合しており、基本的には果糖なども入っていないので、低カロリーでとってもヘルシー! 海外セレブも愛飲しているのだとか♪ さっそく、オススメのプラントウォーターをご紹介しますね。

むくみ知らずに? ココナッツウォーター

日本でもすっかりお馴染みとなったココナッツウォーター。電解質を含んでいるので体内への吸収率が高いのが魅力。スポーツ後や夏バテ時の水分補給として最適な上に、バナナ2本分のカリウムを含んでいるのでデトックス効果も◎。脂質を含んでいないのでカロリーが低いのも嬉しい限り!

ダイエット効果抜群♪ メイプルウォーター

その名の通り、カエデの樹液から抽出から抽出されたエキスをブレンド。アブシシン酸を含んでいるので血糖値の上昇を抑える効果が! ヘビーな食事や朝食時などと一緒に飲むのがオススメですよ。ココナッツウォーターよりも味わいにクセがなく、さらっと飲めるのが特長です。

美肌効果も! バーチウォーター

NEXTココナッツウォーターと名高いバーチウォーター。バーチとは白樺のこと。活性酸素を除去し、免疫力を高める効果があることから、北欧では「森の看護婦」と呼ばれるほど! アミノ酸やビタミン、亜鉛などを豊富に含むことから、肌のターンオーバーを促したり、シミやくすみにも効果的なんだとか。

これらのプラントウォーターは、オーガニックショップや輸入食材を扱っているスーパーなどで購入することが可能なのでチェックしてみてくださいね! 夏もいよいよ本格化。フレッシュなプラントウォーターを味方に美しさをさらに磨いてみて?

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

小西悧舞ナタリー

小西悧舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。