ヘルスケア・ダイエット

ウエスト&背中がスッキリ!座ってできる簡単ストレッチでボディを引き締め♡

ウエスト&背中がスッキリ!座ってできる簡単ストレッチでボディを引き締め♡

長時間パソコンやデスクに向かっていると、同じ姿勢が続きがちですよね。同じ姿勢を取り続けていると、筋肉が硬くなり、血行不良が起こります。その結果、太る原因に...。そんなお悩みを解決するには、ストレッチで身体を伸ばすのが一番。そこで今回は、背中・わき腹・脚を中心に、全身を一気に伸ばせるストレッチをご紹介。

1. いすに浅く座り、耳の後ろに手をつけて、片脚を開く。
2. ゆっくりと息を吐きながら、開いた脚の方へ上体を傾け、わき腹を伸ばす。
3. ゆっくりと息を吸いながら、上体を起こす。
4. 1~3を左右交互にゆっくりと2~4回行う。

胸を張って背筋を伸ばしたまま行います。勢いや反動を使わず、ゆっくりと!

身体の側面や裏側を中心に全身の筋肉がほぐれるので、とっても気持ちいいですよ♪ 凝り固まった筋肉を伸ばすことで、ボディにしなやかさや柔軟さが戻ってきて、背中やウエスト周りもスッキリ! 座ってできるので、仕事の合間などにチャレンジしてみて!

参考文献:森俊憲 監修『女子の体幹プログラム』(日本文芸社)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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