ヘルスケア・ダイエット

腕をパタパタ動かすだけ!『PERFECT WOMAN』になれる二の腕痩せエクササイズ

腕をパタパタ動かすだけ!『PERFECT WOMAN』になれる二の腕痩せエクササイズ

年々たくましくなっていく二の腕を隠そうとすると、真夏の洋服選びに苦労しますよね。今回は、「堂々と腕を出して、ノースリーブを着た〜い!」という願いを叶えるべく、二の腕痩せエクササイズを紹介します♪

あの人気曲のポーズに似てる! 二の腕パタパタエクササイズ

普段動かす機会が少なく、最もプヨプヨ感が気になる二の腕の外側を集中的に鍛えるエクササイズです。やや前かがみになりながら腕を後ろでパタパタさせるポーズは、まるでオリエンタルラジオ率いるRADIO FISHの人気曲『PERFECT HUMAN』のダンスみたい! 楽しみながら行ってみてくださいね♪

二の腕パタパタエクササイズのやり方

1. 脚を肩幅に広げて立ち、膝を曲げて、少し腰を落とします。

2. 少し前かがみになりながら、腕を後ろに伸ばし、手のひらは上に向けます。

脇はしっかりと締め、腕が横に広がらないようにしましょう。脇を開くと効果が半減してしまいます。

3. そのまま腕を肩の位置まで持ち上げ、そこをスタートラインに上下に1・2・1・2とリズミカルに腕を動かします。1セット20〜30回を目安に行いましょう。

二の腕の外側、上腕三頭筋を意識するのがコツ。ブラのはみ肉ゾーンにも効果的ですよ♪

二の腕痩せ効果アップテク

エクササイズを行う前に脇の下を揉むとリンパの流れが良くなり、効果がアップします♪ 肩こりにも効くので、デスクワークなどが多い人にもおすすめのマッサージです。

脇の下にあるくぼみに親指以外の4本指を入れ、押しながら揉みほぐします。

二の腕が痩せると上半身が華奢に見えて、より女性らしいスタイルになれます。まだまだ夏は始まったばかり! 短期集中エクササイズを成功させて、この夏はノースリーブをたくさん着ちゃいましょう♪

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

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