ヘルスケア・ダイエット

ぽっこり、ブヨブヨ...。お腹周りのお肉を一気にオサラバできる簡単ストレッチ

ぽっこり、ブヨブヨ...。お腹周りのお肉を一気にオサラバできる簡単ストレッチ

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
いよいよ夏本番。海やプールに遊びに行きたいけれど、水着を着る自信がない...という人も多いのでは? 水着になると特に気になるのが、お腹周りのお肉。お腹全体がぽっこりしているとか、下腹がブヨブヨだとか、お腹の悩みにはいろいろなタイプがありますよね。そこで今回は、お腹の悩みをトータルで解消する、簡単なストレッチを紹介します。

腹筋運動は続けにくいのが現状!

お腹痩せというと「腹筋運動」が効果的といわれますが、毎日腹筋を続けるのはかなりの根性が必要。とくに女性は、腹筋運動が苦手な人も多いですよね。とはいえ、続かなければ意味がありません。お腹痩せしたいのなら、もっと簡単にできて続けやすい方法をとることが大切なんです!

お腹周りに効く簡単ストレッチ

それでは簡単にできるお腹痩せストレッチにチャレンジしましょう!

1. 両手と両足を肩幅に開き、四つん這いの姿勢になります。
2. 背中を少し反らせた状態をキープします。
3. 背中を丸めないよう気をつけながら、息を吐いてお腹をへこませます。
4. 息を吸いながら、へこませたお腹を元に戻します。3〜4を10回を目安に行います。

このストレッチを行えば、背中の筋力が養われるし、背骨から骨盤を支える筋肉も四方からバランスよく使われるので、お腹のお肉全体に効果アリ!

水着をきれいに着こなすためにも、さっそく試してみてくださいね!

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。