ヘルスケア・ダイエット

夏バテ解消に美容効果も♡冷んやりナッツミルクシェイクで栄養チャージ

夏バテ解消に美容効果も♡冷んやりナッツミルクシェイクで栄養チャージ

いよいよ夏本番、本格的に暑くなってきました。暑いと、食欲もなくなりがちですよね...。そんな時にぜひオススメしたいドリンクが、ナッツミルクシェイクです!
欧米で人気のナッツミルクシェイクは、クルミ、アーモンド、カシューナッツなどのナッツ類を水と一緒にミキサーにかけて、なめらかに仕上げたミルキーな飲み物。豆乳やライスミルクと同じ植物性ミルクです。ナッツミルクは自宅で簡単にできる上に、ポリフェノール、タンパク質、カルシウム、ミネラル、良質な脂質を吸収できるので、夏バテに効果的! そこで今回は、栄養をしっかりチェージして美容効果も期待できる冷んやりナッツミルクシェイクのレシピをご紹介します。

オメガ3が豊富♪ 脂肪燃焼&集中力UPの美肌クルミシェイク

【クルミミルクシェイク】

材料

  • 生クルミ 大さじ2
  • はちみつ又はメープルシロップ 大さじ1
  • 水 200ml
  • 天然塩 ひとつまみ
  • 氷 適量

作り方

1. すべての材料をミキサーに入れ、クルミの繊維がなくなり、なめらかになるまでよく混ぜる。
2. 氷の入ったグラスに注いで完成。

苺でビタミンCをプラス♪ 疲労回復シェイク

【苺クルミミルクシェイク】

材料

  • 生クルミ 大さじ2
  • 冷凍苺  1/2カップ
  • はちみつ又はメープルシロップ 大さじ1
  • 水 150ml
  • 天然塩 ひとつまみ

作り方

1. すべての材料をミキサーに入れ、クルミの繊維がなくなり、なめらかになるまでよく混ぜる。
2. グラスに注いで完成。

パクチーでデトックス♡ すっきりシェイク

【パクチーアーモンドミルクシェイク】

材料

  • 無糖アーモンドミルク 200ml
  • レモン 1/2個
  • パクチーの葉 5、6枚
  • はちみつ又はメープルシロップ 大さじ1
  • 天然塩 ひとつまみ
  • 氷 適量

作り方

1. すべて材料をミキサーに入れ、なめらかになるまでよく混ぜる。
2. 氷の入ったグラスに注いで完成。

パクチーをイタリアンパセリに代替えしてもOK!

ナッツミルクに天然塩を少し加えることで、汗で流れてしまったナトリウムを強化できます。体内のカリウム・ナトリウムバランスが整うので、暑さでダルくなった身体がシャキっとします。また液体にすると、ナッツの栄養が身体に吸収しやすくなるので、食欲の無いときは1食に置き換えるものオススメですよ。夏バテ知らずで、今年の夏を楽しんでください♪

photo:WOONIN
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

WOONIN

WOONIN

スーパーフード&ライフスタイルクリエイター

1973年生まれ。ニューヨーク市立大学ハンター校卒業。2009年会社員時代にローフード、スーパーフード、コンブチャのウェルネスフードに魅了される。現在ローフード教室「R.A.W.」主宰の他、雑誌や書籍でのレシピ考案やスタイリング、企業の商品開発など活動の場を広げ、活躍中。近著『ジャースムージー & サラダ』(主婦の友社)がアジア圏でも好評発売中。
ブログ:「WOONIN LIFESTYLE」 Instagram:@woonin_lifestyle

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