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「#ケツトレ」理想のモモ尻が手に入る簡単エクササイズ3選

「#ケツトレ」理想のモモ尻が手に入る簡単エクササイズ3選

夏のお出かけといえば、海水浴やバーベキュー、お祭りにフェス。せっかくだから夏らしいおしゃれを楽しみたいですよね。 大胆な水着や薄手のワンピをすっきりキレイに着こなすポイントは、何と言っても"下半身"のライン。今回はお尻のシェイプアップをメインに、簡単かつ効果的なエクササイズをまとめました!

お尻のセルライトが気になる人は必見! 「お尻マッサージ」

自分ではチェックしにくく、気づいたらたるんでいる!なんてこともあるパーツが「お尻」。特に、お尻を触った時にひんやり冷たい人は要注意! 脂肪やセルライトは身体の冷えて血行の悪いところにつきやすいので、しっかりマッサージして血行を促進しましょう。

1. 床に膝をつき、右側のお尻と太ももの境目に右手を添えて持ち上げる。
2. 上半身をひねり、両手でお尻をさすり上げるように揉む。左側も同様に。

両手をしっかり使い、かき上げるようにマッサージしましょう!

このマッサージは上半身をひねって行うため、ヒップアップやむくみの解消だけでなく、わき腹のストレッチにも効果的です。


下半身太りを早期解決!1分あればできる「前太もも&ヒップの筋トレ」

流行りのスカンツやマキシ丈スカートなら下半身をカバーできる! と油断していませんか? お尻や太ももは一度脂肪がついてしまうと、なかなか落ちてくれないパーツ。隠してごまかす前に、簡単エクササイズで引き締めましょう!

1. 床に膝をつき、膝から下がハの字になるように足を広げる。両手は胸の前で組む。
2. 背筋を伸ばしたまま上体を少し後ろに倒して10~15秒キープ。これを3回繰り返す。

脚の付け根&太ももの前の部分が伸びているのを意識しましょう!

このエクササイズは太ももとお尻の筋肉を刺激するため、この後にヒップや太ももに効く部位別エクササイズを取り入れると、さらに効果アップが狙えますよ♡


「ちょこっとブリッジ」で、たるみ知らずのプリッとしたお尻に♡

くびれたウエスト&引き締まったヒップの"メリハリライン"を作るためのエクササイズ。理想的なボディを手に入れるには、お腹とお尻の脂肪を落としつつ、しなやかな筋肉をつけることが重要です!

1. 膝を立てた状態で床に仰向けに。脚は肩幅と同じくらいに開いておく。
2. 足先とお腹に力を入れて、限界まで骨盤を持ち上げ、2〜3秒キープ。
3. 息を吐きながら、ゆっくり1の状態まで戻す。1セット20回を3セット。

骨盤を持ち上げるときは、ゆっくり力を入れながら行いましょう!

「ほぐす」「伸ばす」「筋肉をつける」、この3つのステップを毎日の習慣にすれば、短期間で理想の太もも&お尻に近づけます! 薄着の季節はまだまだ続くので、今すぐ試してみて♡

photo:shutterstock
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Beauty & Co. 編集部

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