ヘルスケア・ダイエット

チューしたい唇になる♡10秒でOKの顔ヨガでぷるぷるリップを手に入れる!

チューしたい唇になる♡10秒でOKの顔ヨガでぷるぷるリップを手に入れる!

唇のケアといえば、リップクリームが定番。でも、唇や口周りの筋肉を鍛えることで、唇の血行を改善したり、輪郭をはっきりさせたり、唇のシワをなくすことも可能なんです♪

ぷるぷるリップになれる「タコチュー」ポーズ


唇全体に力を入れ、唇をとがらせ、真ん中に小さな穴を作って「タコチュー」のような唇に。目を軽く閉じて、10秒キープ。

顔ヨガと同時に身体もこちらのポーズをとると、より効果的!

ポーズ
手をうしろにつき、足を交差させ、上向きに行うことで、首やデコルテのストレッチにも◎!

唇の筋肉なんてあまり意識していない人も多いかもしれませんが、筋肉が弱るとたるみなどにもつながるので、今のうちからしっかり鍛えておきたいところ。「タコチュー」ポーズを日課にして、若々しくてハリのある唇を目指しましょう!

参考文献:間々田 佳子著『間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング 』(ぴあMOOK)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。