ヘルスケア・ダイエット

甘~いのに太りにくい!?夏に取り入れたい魔法のお砂糖「ココナッツシュガー」

甘~いのに太りにくい!?夏に取り入れたい魔法のお砂糖「ココナッツシュガー」

ココナッツといえば、大流行した「ココナッツオイル」や「ココナッツミルク」の印象が強いですが、お次は「ココナッツシュガー」がトレンドの兆しです。さまざまな甘味料があるなかで、ココナッツシュガーはミネラルがとっても豊富、便秘解消もしてくれるからダイエッターの味方だとか。今回は、そんな夏のダイエッターにぴったりの天然のお砂糖を紹介します。

「脂肪燃焼」に「便秘解消」!ダイエットに最適な万能シュガー

ココナッツシュガーは、その名の通りココヤシから採れるお砂糖のこと。食後の血糖値の上昇を示す値であるGI値が低いため、脂肪の燃焼を助けてくれます。それだけでなく、ココナッツシュガーはカリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分などのミネラルが非常に豊富。ミネラルは、私たちの身体を作るのに欠かせないものなのに、体内では作ることができない成分なので、さりげなく補給できたらうれしいですよね。また、便秘解消に役立つイヌリンも含まれているため、ダイエッターの強い味方に!

いつものお砂糖と置き換えるだけ♪ ココナッツシュガーの取り入れ方

黒糖やキャラメルのように香ばしく、まろやかな甘みのココナッツシュガーは、クセがないためいろいろな料理に合わせやすい食材です。いつも使っているお砂糖をココナッツシュガーに置き換えるだけでOK。意外かもしれませんが、肉じゃがやかぼちゃの煮物など、和食にもココナッツシュガーは好相性なんです。ココナッツシュガーの優しい甘みがいつもの料理を引き立ててくれますよ。

手に入りやすく、食べやすいココナッツシュガーは、オーガニックな食材初心者さんにも取り入れやすいお砂糖です。この夏、甘いものがほしくなったら、ココナッツシュガーを代用して、美味しくダイエットしてみてはいかがでしょうか。

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。