ヘルスケア・ダイエット

【動画】1日1分で美シルエットが手に入る!下半身引き締めエクササイズ

【動画】1日1分で美シルエットが手に入る!下半身引き締めエクササイズ

薄着になると目につく、プニプニとたるんだお腹や太もも、ヒップのお肉...。ダイエットしてもなかなか落ちにくい場所なので、挫折してしまう人も多いのでは? 今回は、ゆったりした動きなのに下半身全体にしっかり効く「下半身引き締めエクササイズ」をご紹介します!

お腹、太もも&ヒップがスッキリ! 下半身引き締めエクササイズ

1. 床に腹ばいになり、片脚を上げて10秒キープ。

2. ゆっくりと両脚を上げて、さらに10秒キープ。

両脚をぴったり閉じて行うと下半身全体に、脚を開くとヒップアップに効果的。引き締めたい部分によって使い分けて。

3. 両手を後ろに回して腰の位置で組み、10秒キープ。反対側も同様に行う。

無理に腰から反ろうとせず、お腹から上げるよう意識しましょう。アゴを引いて目線は斜め上にすると、腰が反らないので◎。

【NG!】脚を上げるためにお腹を浮かせたり、ヒザを曲げたりするのはNG。脚を上げるというより、斜め後ろに"押し出す"イメージで。



このエクササイズは、両手を後ろで組み、ぐぐっと身体を引き上げるようにすることで、下半身だけではなく気になる二の腕も引き締めることができるんです! 簡単にできるので、お風呂上がりや寝る前などの習慣にして、理想的な下半身を目指しましょう♡

お話をうかがったのは...
YOGA&エクササイズディレクター ・森和世さん HP 

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。