ヘルスケア・ダイエット

冷凍バナナにちょい足しするだけ!見た目もかわいいダイエットアイス

冷凍バナナにちょい足しするだけ!見た目もかわいいダイエットアイス

ダイエット中だってアイスが食べたい! 冷凍庫をあけるたび葛藤との戦いです!! そんなあなたへ朗報です。

みんな大好きアイスクリーム。ダイエット中でもたまには食べたいのに、チョコと違って「一粒だけ」とかセーブができないのが難点。アイスのカロリーは高いものだと1個300kcal超えるものも...。半分だけ~なんて思ってたのに結局全部食べちゃったりして、後悔するのは自分です。

そこで登場、冷凍バナナ! バナナを輪切りにして、冷凍しておくと美味しいのはみなさんご承知のことかと。美容にも良くて1本80kcal程度のバナナさん。冷凍庫をあけるたびに、ポイポイ口にいれたりしてもアイスを1個食べるよりかなりヘルシー! そんな輪切りバナナにちょい足しをすることでスイーツ感がアップし、大満足ダイエットアイスに♡ このかわいさ、むしろおもてなしデザートにぴったり!?

チョコクリーム × ナッツ(20kcal / 1個)

ジャム売り場に売っているチョコクリーム。高カロリーだけど、この写真くらいの量ならだいたい5kcal程度。ビタミン豊富なナッツもプラスで1口美容スイーツに♡

イチゴジャム × ベリー系の果物(15kcal / 1個)

バナナ&ストロベリーのアイスの味を簡単かつヘルシーに再現! 感動のおいしさ♡ 果物はなくてもいいんだけど、乗ってるとかわいいよね。かわいいって大事だよね。

黒蜜 × きなこ(12kcal / 1個)

鉄板の組み合わせです。大胆にきなこをふりかけてもおいしいねー! 黒蜜は、他のジャム類より下に垂れやすいのでご注意を。

アーモンドホイップ × インスタントコーヒー(14kcal / 1個)

アメリカの王道サンドイッチコンビ、アーモンドクリーム&バナナ。そこにコーヒーの苦味を足すことでちょっと大人なほろ苦ジャンク味に♪

どれもバナナに乗っけて冷凍庫に入れるだけ! ジャム系を使うことで、冷凍してもカチカチにならずねっとり美味しい仕上がりに♡

ピノ1粒が30kcal程度なので、それよりも低く、さらに食物繊維やビタミンなんかも摂れちゃうのです。最&高。今年の夏スイーツはバナナで乗り切りましょ!

illustration&photo:小鳥遊しほ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

小鳥遊しほ

小鳥遊しほ

イラストレーター

イラストレーター、フードコーディネーター、モデルとして活躍。美容師免許・調理師免許・ダイエット検定1級をもつ。雑誌やネットコラムの連載、LINEスタンプをはじめ、アパレルブランドとのコラボやトークイベントの出演など幅広く活動。著書「くまっているのはボクなのに。一問一頭」(KADOKAWA/中経出版)が好評発売中。Twitter:@SHIHOtakanashi Instagram:@shihotakanashi

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